2019年8月14日 6:42 pm

夏本番!!!

連日の猛暑で、体はもちろん頭も思考停止に近い状態になっている方が多いですね。

しかし日々の生活はいつも通りにやってくる!そんな時は、体のメンテナンスと共にヘッドも併せてケアしていくのをお勧めいたします♪

 

そもそも体の熱がしっかり発散できていない状態が多く、「ほてっている」感じがあり方もおられるのでは?汗はかくのに、腰から下が冷えている・手足のだけ冷たいまたは温かいなどバランスが取れていない状態になっていませんか?

通常体には内臓が冷えないよう、または熱くなりすぎないように体温調整の機能があります。

今の季節でいうと気温が高いときは、肌の表面近くの血管を広げさせて汗などとともに熱を外に逃がし、内臓が熱くなりすぎるのを防ぎます。

ではなぜ、バランスが悪い状態になるのか?

日々のストレスなどはもちろんですが、室内は冷房が寒すぎるほど効いていたり、冷たいものを知らず知らずのうちに採りすぎてしまうことで、血管が広がったり収縮したりをコントロールして体温調節をする自律神経の機能低下を招いてしまっている可能性があります。

汗をかいているようで、かいてなかったり顔や頭だけに汗をかく状態になってしまったり熱を外に逃がし切れていないための不調が出てきやすい。

 

そこで身体のメンテナンスをお考えの時に、この熱の籠りを感じておられるようなら是非ヘッドもしっかり入っているコースをお選びください。

上に溜まった熱をヘッドマッサージで解放させて体の循環をさらに促しましょう!

上半身に熱が溜まっていると、下半身は冷えやむくみの症状が出やすくなります。

 

身体のバランスを取りながら、上手に夏を乗り越えていきましょうね

 

Categorised in: