2016年4月3日 6:00 am

肥満になると心臓に負担がかかり、息切れがしやすくなります。

膝や腰にも負担がかかるので、歩くだけで痛みを発症する恐れがあるものです。

その他に肥満は婦人科系の病気のリスクが高まったり、生活習慣病にかかりやすくなるといわれています。

見た目だけでなく、健康に問題があると生活を楽しくおくることができないので、適正体重になるまでダイエットをすると良いでしょう。

ダイエットには、運動をしたり食事制限をするなど様々な方法がありますが、実はお酢がダイエットに効果があるとされています。

お酢にはクエン酸やアミノ酸など有機酸が多く含まれているので、毎日大さじ1、2杯のお酢を摂取するだけで体内の脂肪をエネルギーに変える効果があります。

毎日大さじ1、2杯のお酢だけなら、負担なく続けることができそうですよね。

摂取するタイミングとしては、食後がおすすめです。

食べたものを消化させるときに摂取することで脂肪をエネルギーに替えやすいためです。

しかしながら、食事の前や寝る前でも構いません。

お酢を摂取しつつ、運動も行うと効率的にダイエットできますよ。

お酢はダイエットだけでなく、冷え性にも効果があるので、積極的に摂取するとよいでしょう。

Categorised in: