2016年11月11日 6:00 am

ダイエットをしている時に、最も我慢しなければならないのが余計な間食や食べ過ぎです。
摂取するカロリーが多くなればなるほど当然太りやすくなりますよね。
なので、一日のカロリーの摂取量をきちんと管理することはダイエットを成功させるために欠かせません。

 

しかし、どうしても小腹が空いてしまい、我慢できないということもよくあります。そこで、どうやって空腹感を紛らわせるかということに注目してみましょう。

 

咀嚼をしたり、味覚を刺激されると脳は満腹感を感じる性質があるようです。なので、どうしても我慢できない時にはシュガーレスガムなどをかんで脳を刺激することで、満腹だと思わせるというのも良い方法です。

 

また、人間の体の仕組みとして、血糖値が下がっていると、空腹を感じることがあります。ですから、血糖値を上げるため運動をするというのもおすすめの方法です。
少しの運動で効果があるので、軽いジョギングをしたりする他、その場で足踏みをするだけでも空腹を紛らわせる事ができるでしょう。

 

また、興奮してアドレナリンが分泌されると血糖値が上昇して空腹を抑えられるので、スポーツ観戦をしたり、ゲームをしたりと自分の好きなことをするというのも有効な方法です。

Categorised in: