2019年6月24日 7:32 am

35歳からのダイエット!!

これから(35歳以降)どう痩せていこう??

 

年を重ねるごとに、感じること…

・疲れやすい・疲れが取れない

・痩せにくくなった

・アレルギー症状か出てきた

・冷え・便秘

・肌荒れ

・トイレの回数の減少

などなど、身体の不調や体形の変化にあてはまるものはありますか?

特に35歳前後からこのような症状が思い当たる方は、『代謝』機能の低下が原因かもしれません。

 

ダイエットひとつとってみても、20代の頃は『今日食べ過ぎたから明日食べる量を調整したら大丈夫!』で思い通りになっていたかもしれませんが、今はどうでしょうか?

10代・20代は例え運動不足だとしても筋肉があまり落ちなかったり体内酵素も充実していて思ったような効果が比較的早い期間で出やすかったりします。

しかし加齢により筋力の低下はもちろん体内でも多くの変化が起こっています。

内臓機能の低下、ホルモンの分泌量などもそうですね。

ではどのようなダイエットが重要になってくるのか。

それは、しっかり食べる事。食事を制限するより何を選んで食べるか。

ダイエットというと、食事制限を思い浮かべる方が多くいらっしゃると思いますがただ食事の量を減らすだけで行うダイエットは体重は減るかもしれません。しかし代謝を下げているだけになっていませんか?

 

果物・野菜だけ、パンだけ、おにぎりだけなど偏った食事ではなく

代謝をサポートするタンパク質、脂質、ミネラル、ビタミン、しっかり摂っていきましょう。

そして何より動物性たんぱく質。

ダイエットの時にお肉なんていいの?と疑問に思うかもしれませんが、どうして動物性たんぱく質が必要なのか。

次の記事でご紹介していきますね!