2016年2月11日 12:15 pm

ダイエットをする人は多いですが、リバウンドをしてしまうケースも多くあります。

 
失敗してしまう理由としては、継続困難な目標を立ててしまうことで、急激に痩せようとするとストレスが溜まってしまったり、元の食事に急に戻すことで以前よりも吸収率の高いカラダになっているためです。
必要以上に痩せようと思って、無理な食事制限をして栄養バランスを考えずただ単にカロリーを減らしていることは、健康的に良くありません。

 
体重が減ったとしても、ストレスがたまると食べ物で解消してしまうことで、リバウンドをするのです。
基礎代謝の下がるダイエットをしていることも多く、痩せようと思っても痩せられないのです。

 
無理なくダイエットをするためには、栄養バランスの良い食事をすることで、カロリーを適度に抑えながら痩せましょう。

 

また、基礎代謝を上げるには、適度な運動をすることが大切です。
有酸素運動をすることが効果的で、無理な運動をしなくても、少しずつ歩くことや、通勤時間を利用した腹式呼吸、日ごろ面倒に思っていることをあえてやることで基礎代謝が上がってきます。

 
エスカレーターを利用しないことなど、ちょっとしたことでも積み重ねることによって消費うカロリーが増えて行って痩せやすい身体になってきます。

Categorised in: