2020年3月30日 11:33 am

大切なお客様へ
日頃のご愛顧心より感謝申し上げます。

自粛が叫ばれ、また緊急事態宣言がされ本格的自粛が求められています。

リラクゼーションサロンは今回の緊急事態宣言では、対象外となりました。

自粛が約1ケ月が経過し、さらに継続される自粛の中でストレスによる不調が高まっていることを実感しております。
この状況は、世界的であり誰もが自己の行動に悩まれていることと思います。

 

休業してしまうことはとても簡単なことです。

私にとってお客様はもちろんのことスタッフも大切な仲間であり、その先にいる家族のことまで考えますと接触を避ける判断も必要と思うことは度々ございます。

しかし、医療崩壊を目前に「命の担い手である病院」が病院としての役割に徹する一方で、やはりストレスを抱え、寝れない、食べれない、出せないということは免疫にも関わりますし、未病を軸にしている私の使命もあります。

リボディに集まるお客様は礼儀をわきまえた大人の女性です。

単なるご褒美でしたらキャンセルされますし、もちろん体調不良も判断できる方々です。

しかし、先月後半からご来店になるお客様は、より「寝れない」「腸ガスに苦しんでる」「胃もたれ」「膝や足に痛みが出て歩くのが怖い」「体がつれる」「のぼせやめまいに苦しんでる」「頭痛がひどく辛い」「体が痛い」・・・

薬を飲まれて、シップを貼って癒えるのであれば自粛されていますが、それでも収まらない辛さは少しでもサポートさせて頂きたいと思っております。

また、お子様やご主人様、ご家族の介護疲れなど、いつもと異なる環境の中で心が疲弊されている方も少なくありません。

感情が爆発してしまう、暴力になってしまう、それは最終的に不幸なことと思っています。かつて私の家族にも重度の喘息に苦しみ家族に暴力をふるい、家族が逃げ惑う苦しさと恐怖の記憶、脳梗塞で思うようにならないカラダの苛立ちから繰り返される言い合いを体験しているからです。

心の崩壊は、家族だけでなく、やがて人間であることさえも壊すことがあるからです。

少し距離を持つことで、恐怖や怒り、悲しみから解放されることも大切なこととだと感じています。

ココロとカラダのデトックス&代謝up「リボディバランス」がはじまった創設のきっかけでもあります。

私にとってサロンは単なる商売でなく、お客様もスタッフも巡り合いと思っています。

誰かのために、経験と体験を活かし尽くし、そしてまた日々頑張る女性たちに生きがいとやりがいというエネルギーを頂く「命を輝かせる明日へのエネルギーチャージの場」です。

自粛は致します。しかし完全休業はせず、必要とされる方の傍らにいさせて頂きます。

代表 飯間百子

 

 

当店と致しましては以下で対応させて頂きます。

【営業時間について】

・受け入れを50%に削減させて頂いております。

4/17~5/8は、休業させて頂きます。

※緊急性のある場合は、個別対応させて頂きます。

・時短営業 10:00~19:00 ※予約がない際は営業時間を切り上げさせて頂きます。

※原則19:00以降のご希望は、チケット会員様に限り個別対応致します。
各トリートメントルームは個室となっており、多くの方との接触にはなりませんが分散を目的に土日の受け入れ制限をさせて頂きます。(新規様の土日受け入れを一部制限させて頂きます。)
※現在予約ある方には個別連絡調整をさせて頂きます。
※今後の予約については、心身の状況を加味し対応させて頂きます。

【自宅でできるセルフケア配信】
・ストレスや運動不足など様々な変化があらわれているため、ストレッチやセルフケアのレクチャーを公開させて頂きます。
配信方法と開始日は別途ご連絡致します。

 

【チケット会員様の有効期限延長について】

・3~6月有効期限を迎えるチケット会員様に於かれては、3ケ月使用期限を延長させて頂きます。

(※有効期限の延長ではございません)

 

【衛生管理】

・入口でのコートお預かり、アルコール手指消毒または手洗い、体温測定

※自宅で検温してからお越し下さい。

・渡航後2週間経過していない方、妊娠中、投薬治療中、体調のすぐれない方のご利用はお控え下さい。

※会話はできる限りヘッド周りでは控えております。

※うつ伏せ施術の時間を縮小させて頂いております。

※お部屋の換気、空気清浄機設置、除菌スプレーでの徹底を継続しております。

 

皆様が安全に健康にお過ごし頂くことを願っております。
リボディバランス

Categorised in: