2016年12月31日 6:00 am

冬になると暖房を設置される方が多いと思います。
しかし、暖房をつけると乾燥してしまい肌などケアが大変になってしまいますよね。
今回は顔と喉の乾燥対策としてマスクケアをオススメします。

まず、やり方はお風呂に入って体を温めて、スキンケアをして、マスクをつけて寝るだけです。何故それだけで効果があるかというと、寝ている間にマスクの中で自分の呼吸によって保湿効果が発生していることが挙げられます。

 

また、マスクにアロマオイルを数滴垂らすのもオススメです。香りで癒されるだけでなく、精神的にも安定することで女性ホルモンのバランスを良くして、美肌効果が期待できます。
しかし、同じマスクを使い続けてはいけません。多湿状態が継続するとだと雑菌が発生しやすく、ニキビが発生しやすくなります。一日一枚を目安にマスクを使って、時々外して衛生状態を変えることを心がけてください。
そして、マスクケアでは鼻呼吸が望ましいです。鼻呼吸にすれば、水分を逃がしに行くいだけでなく、細胞に酸素を渡しやすくなり、代謝と免疫力が上がります。

マスクケアは簡単に行える分、注意することが多くあります。それらを忘れずに気を配り、乾燥から顔と喉を守りましょう。

Categorised in: