2016年6月30日 6:00 am

代謝をうまく活動できるように促すためには、様々な条件をクリアすることが大事になります。

その条件として最初に挙げられることが体温を上げることであり、適温として35度から37度に上げてあげることで活動できる環境を整えてあげる必要です。

体温を上げるためには基本的に酸素が大事になるのですが、その酸素を取り入れるためには身体を柔らかくすることが必要になります。

身体を柔らかくする方法のストレッチや、プールでの有酸素運動を繰り返すことによって、細胞が柔らかくなり活動できる範囲が広がる他にも、その細胞が柔らかくなることで酸素供給量が増えることで細胞の脂肪燃焼効果がより発揮されます。

そして有酸素運動で身体を柔らかくする事に成功した後は、次に肺活量を上げることです。

肺活量は肺に負担をかけることで供給量を増やすことにより代謝の活動を促進することであり、その方法は筋トレや短距離走など無酸素運動に近い筋肉に負担のかかる運動を重ねると良いです。

ただそれだけでは代謝細胞が疲れて脳率低下を起こすので、しっかりとある程度の脂質と生姜やトウガラシそして野菜などの脂肪燃焼するものと合わせて代謝を上げる栄養素を摂取することです。

Categorised in: