2015年11月15日 1:14 pm

こんにちは!!

今日は「酵素ファスティング ダイエット&アンチエイジング」について

 

酵素は様々なカラダの機能を動かすためになくてはならたものです。

それは食を介して体内に取り入れる必要があり、旬の野菜や果物・海藻などに多く含まれています。

「酵素」は近年話題の中心になっていますが、酵素は元々長い歴史をもっています。

日本人には身近で、味噌・醤油・納豆・糠漬けなど発酵食品に多く含まれています。

しかし、近年欧米化する食生活の中で非常に摂る機会がへっていますし、なにより食品の流通で新鮮な野菜

旬の野菜を摂る機会も減り、1年中なんでも食べれてしまいます。

また、酵素には消化酵素と代謝酵素の2種類があります。

主に消化酵素は入ってきた食品を分解・吸収に使われ、代謝酵素はそれらをカラダの中で働くように作り変えます。

私たちにはもともと潜在酵素がありますが、過度な食事・飲酒・ストレスなどにより減り方はライフスタイルに左右されます。

そしていつでもどこでも食べられることでそのほとんどは消化酵素に使われ、代謝に関与する代謝酵素として使われる量が

限られてしまうのです。

 

そこで「ファスティング=断食」

食べること、腸を休ませて、代謝酵素を活性する。

単に腸を休ませるだけでなく、運動やストレッチを加えたり、トリートメントなどにより死亡に溜まった老廃物を出すことや

腸内フローラ=腸内の常在菌を整えることを行い、新たな細胞を生み出すチカラを補うことで、体質や体調・ダイエットに有効とされています。

SONY DSC

 

ファスティングは本来

準備期・ファスティング期・復食期の3段階で構成されるものです。

 

水しかとらない、水もとらないといった完全断食もありますが、ただ抜けばいいのではなく、カラダに必要なバランスのとれた

液体物を取り入れながら「新たな細胞活性」を行います。

リ・ボディバランスがこだわるのは「継続力」

講師の経験から極端な食事制限はリバウンドの原因となると考えています。

食生活の見直しが80%のチカラを発揮するといっても過言ではないでしょう。

 

そして、既に溜まったものを出す「デトックス」にこだわっています。

普段は意識しない「水」、リンパのつまり、脂肪の停滞、便秘は免疫すら影響を与えます。

 

本気であるほどにファスティングでリセットしてから・・・

 

 

リ・ボディバランスでは、手軽な1食からの見直しから1day(計3日)の本格プレファスティング、本格3日間(計9日)の3種類を提供しています。

本格ファスティングは提携施設での管理栄養士・薬剤師など専門家が運用しているので本格且つ安心!!

SONY DSC

朝日を拝み、体内時計をリセットし、セロトン活性から!!

SONY DSC

生姜湿布などカラダのいたわり方も学んで

IMG_3875

ストレッチやネイチャーウォーキングもしっかり運動不足解消!!

SONY DSC

デトックスジュースも自分たちで野菜収穫から!!

 

私自身やりはじめて7Kg減量!!

自分のための贅沢な3泊4日、まさに心身ともにリセットです!!

その後は1食や1日油を摂らない日やカフエインなど大著に合わせてコントロール!!

妊娠できた方やダイエットというより「健康」を意識して、結果ダイエットになっているケースが多いように思います。

 

まずはカウンセリングからでもどうぞお越し下さい。

自分の健康が気になったその時、それがカラダのSOSです!!

 

 

 

Categorised in: